昨今の政府の要請もあり、新型コロナウイルス感染拡大防止によるイベント等の中止に伴い、お花の注文のキャンセルのお問い合わせが増えてまいりました。
3月はお花の最大の繁忙期でもあり、生花店はこの時期に合わせて生産者の方々と連携して準備をしております。今回のような不測の事態に伴う多数のキャンセルによる影響は花卉業界全体に広がってしまいます。生産者の方々が少しでも安心して出荷できるよう当店としても最大限の努力を行ってまいります。
そのための一つの対応として、残念ながらキャンセルとなってしまうご注文に対して、キャンセル規定を設けさせていただくことになりました。大変恐縮ではございますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
キャンセル規定
当日のキャンセル:商品代金の100%
前日のキャンセル:商品代金の50%
2日前までのキャンセル:キャンセル料金無し
※花材指定のある場合
2日前までのキャンセルでも、代金全額を頂戴する場合がございます。
また日程変更についても花材指定のある場合、同様になります。
詳細はご相談ください。